Latest tweets 自閉症の君

468x60

「ポケモンGO」 配信して圧倒的な人気を誇るゲームになった。 このゲームによって救われた人がいる。 米国ニューヨーク州のレノーア・ラルフ君だ。2歳のとき、過読症と自閉症と診断された。 そんな彼がポケモンGOを遊んだ結果、社交的になった。 彼を救った任天堂に感謝をする。
NHKドキュメンタリー - 君が僕の息子について教えてくれたこと。日本の自閉症の若者・東田直樹さんの書いたエッセイが20か国以上で翻訳されベストセラーに。 https://t.co/A8RTxAF5LK
すぱいだーの「自閉症の君」が「花粉症の君」にしか聞こえない呪いにかかった
@mamumamu23 医者、変なのいっぱい居るよね。私もめっちゃ腹立つことが何回もあって近くの医大病院にはもう2度と行かない。私の時は「お母さんも息子君と同じですね(自閉症ですね、という意味)話を聞いているこちらがイライラします」と言われてカッチーン。
今日は自閉症の坊や担当。帰りの会で「先生可愛いね」君もかっこいいよ。二人で煽てあってた。
RT @kisekino_kusa: 『大麻オイル投与2日後に初めて言葉を発した自閉症の9歳の少年』 カレル君には、一日2回、経口でオイルが与えられ、話し始めたのです。 少しでも多くの人の人生を楽なものにするためにも、どうか多くの人にシェアされることを願ってやみません。 htt…
RT @kisekino_kusa: 『大麻オイル投与2日後に初めて言葉を発した自閉症の9歳の少年』 カレル君には、一日2回、経口でオイルが与えられ、話し始めたのです。 少しでも多くの人の人生を楽なものにするためにも、どうか多くの人にシェアされることを願ってやみません。 htt…
『大麻オイル投与2日後に初めて言葉を発した自閉症の9歳の少年』 カレル君には、一日2回、経口でオイルが与えられ、話し始めたのです。 少しでも多くの人の人生を楽なものにするためにも、どうか多くの人にシェアされることを願ってやみません。 https://t.co/c7WfBGSf4a
「ポケモンGO」 配信して圧倒的な人気を誇るゲームになった。 このゲームによって救われた人がいる。 米国ニューヨーク州のレノーア・ラルフ君だ。2歳のとき、過読症と自閉症と診断された。 そんな彼がポケモンGOを遊んだ結果、社交的になった。 彼を救った任天堂に感謝をする。
2017.2.20  『自閉症の君が…』 - kame710のブログ https://t.co/OOQ0cgB7yt
2017.2.20  『自閉症の君が…』 - kame710のブログ https://t.co/skvDiCMDdF
NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたことあんの?#全記事#記事
2017.2.20  『自閉症の君が…』 https://t.co/QzOa0FZUbf
RT @saaco5909: 『僕と世界の方程式』数学の天才少年で自閉症の男の子が数学オリンピックに出てお母さんや周りの人の溢れる愛情で変わっていく。エイサ君がホントに良かったんですよ。お父さんのことがねぇ、辛いけどお母さんの懸命な姿にも心打たれましたよ。 https://t.…
「ぼくに友達はいない。ぼくは不幸そうに見えますか?」 「しあわせそうに見えます」 東田直樹さん デイヴィット・ミッチェルさん ミッチェルさんが自分の息子に友達ができないことを悩み「息子に友達ができる可能性はあるか?」という質問に対して NHK『自閉症の君が教えてくれたこと』